中国語会話チャイナ道場のお知らせ

モエ先生(楊詩萌)が講師としてスタートします。

2021年08月18日 18:36

私は楊詩萌と申します。「萌」(ほう)中国語では可愛いという意味です。でも、この字の日本語の発音「可愛い」という感じはなかなかありません。私はよくもっと可愛い発音があればいいと思います。出身地は遼寧省本渓です。紅葉が有名できれいです。牡牛座なのでお金が好きです。血液型はA型です。楽観的で明るくて粘り強い性格です。でも、ときどき勇気が足りなくて新しいことはあまりチャレンジしたくないです。少し引っ込み思案です。
私の趣味はアニメを見ることです。高校時代ワンピースに夢中になりました。「名探偵コナン」も好きで特に服部平次が一番好きです。彼から関西弁を学びました。絵を描くことも好きです。今、韓国語を勉強しています。私から見れば、ある国の言語を勉強してそしてだんだんその国の字が書けたり、その国の人と話せたり。それから、その国の文化も一歩一歩分かるようになるのは私にとって非常に魅力的です。それで、将来何か言語と関係ある仕事をしてみたいです。
実は、私は今オンラインで四人の子どもに日本語を教えていて、今後私も頑張って中国語を日本の方によく教えたいです。これからもっと日本の方と交流したいです。よろしくお願いいたします